亜麻色ではない

 亜麻色の髪のナントカいう曲がリメイクで再びヒットしてましたね、っていつの話だよ。
 先日、パーマかけたぜ、と書きましたが、その頭で会社に行ったら、数人から、
「パーマかけたね。髪の色も黒く染めた?」
って聞かれました。一時期、カラーリングしてたこともありましたが、根元が黒いという、いわゆるプリン頭になっていくのがどうにもイヤで、今は止めてます。パーマをかけたら、黒くなるのだろうか、髪の毛って。毛先が傷んでいた?それをちょっとカットしたから、黒くなったように見えるのかな。
 何しろ、美容院に行くのが1年ぶりくらいだったもんで。髪の毛をしばっておけるロングヘアだと、なかなか美容院にマメに行かなくなります、私。