キング・コング

 中古DVDを買って見ました。これ、リメイクだよね、確か。監督が、あの、大好きな「ロード・オブ・ザ・リング」と同じってことで、気になっていました。キング・コングが住んでいた島の設定が、なんだかなぁって思いましたけどねぇ。原住民はやたらと野蛮に表現されているし、恐竜いるし、そんでキング・コングだし。巨大な哺乳類がキングコングしか出てこないのも、不自然なような。
 ヒロインも、あんだけ振り回されてるのに、かなり丈夫だよなぁ、って変な感心しながら見てました。
 あと、レンタルで「ぼくの美しい人だから」を見ました。なんでこれを予約したのか、多分、スーザン・サランドンが気になる女優さんだからでしょう。43歳と27歳の恋愛物語です。この、若い俳優さん、私は名前を知らなかったけど、なかなかハンサムですね。文系のハンサムだ。スーザンは、ウエイトレスの役が似合いますね。すごく美人てわけじゃないんだけど、魅力がある。