決め台詞

 朝、ちょっと寝坊したのが尾を引いて、会社に到着したのがかなりギリギリの時間でした。で、N部長が私に用を言いつけたくてウロウロと探していたということで何事かと思ったら、朝イチでお使いに行って来いということでした。何だよ朝っぱらからよー、と悪態をつきつつも、別に仕事が忙しいわけじゃないからね今は、と出かけたら、途中で携帯が。
 急な生産計画の変更があったから、お使いが終わったらすぐに戻って在庫を確認しろというお達し。で、それを電話で伝えてくれたN係長に、
「N部長(生産計画の担当)に、バカヤローって言っといて。」
と伝言を頼むと、
「そんな、生易しい一言だけでいいの?もっと言うことないの。」
と言われ、もっと厳しい一言を、ってなことで
「じゃあ、もう帰らないから!って言っといて。」
と言ったら、なぜか爆笑されました。まぁ、帰らなくても皆困ることは無いからね。で、本当に戻らなかった…わけはなくて、お使いを終えたらスゴスゴと戻りました。
「あ、帰ってきた。」
とN係長に指摘され、
「うん。荷物をまとめに。そして実家に帰らせていただきます。」
と返事したら、
「毎日実家に帰ってるじゃないの。」
「だって、実家しか帰るところないじゃないよ!」