花梨より

tajinko2006-11-07


 どうも、皆様こんばんわ。花梨でーす、うふっ。
 あ、ちょっとぉ、たじんこったら、この写真はナンなのよ!あたしが白目むいてるみたいじゃないのっ。本当に写真がヘタクソなんだから、もっと、ちゃんと可愛く撮影してよ。
 ところで、今日は夕方から急に寒くなりました。皆様、風邪など召されませぬよう、お気をつけ遊ばせ(はぁと)。たじんこは、ナントカが風邪引かないっていうのを、自ら証明してるが如く、滅多に寝込むほどの風邪引かないですけどね。おほほほほ。
 今日はワタクシも寒くて、丸くなってたら、タオルケットをかけてもらいましたの。もちろん、毛布もあるんですけれど。ちなみにこのピンクのタオルケット、たじんこのお古なんですの。たじんこが赤ん坊のときに使ってたんですって。物持ちが良いというか良すぎですわね。たじんこの母が、いずれたじんこが嫁に行って孫を産んだら使えるわぁ、なんて取っておいたものなんですけど、ほら、たじんこったら嫁の貰い手がつかないでしょ、母親も諦めて、孫がわりのワタクシに使ったってわけです。ま、たじんこが嫁に行って子供産んだところで、ワタクシのほうが可愛いに決まってますわよね、ええ。ワタクシの世話もろくにしてくれない人間は、良い母親になんてなれませんわ。フン。
 たじんこの相手をしてやっているうちに、たじんこ母がやってきましたの。ブツブツ言いつつもワタクシの世話をかかさない、たじんこ母が頼りです。なので、たじんこをソッチノケで、母に熱い視線を送ってます。
 では、たじんこが今日もアホな日記を書くそうですので、皆様、読んでやってくださいませね。おほほほほ。それでは、おやすみなさい。