たじんこより

 どうも、皆様こんばんわ。たじんこでーす。ぐふっ。
 私が出かけても全然気にしない花梨ですが、母が出かけると嫌がります。うん、動物って正直ですね!
 さて、今日は日記にふさわしいネタを、あのK社のK氏が提供してくれました。いつもスミマセンねぇ…。本人は知らないはずだが。知ってたら、消さねば…。(さて、消すのはK氏でしょうか、日記でしょうか。)
 納期の確認で、K氏に電話しました。
「もしもし、納期が昨日だった品物の件ですが。」
「ええっ。」
「部品コードが、5511…。」
「えっ、合コンですか、いいですよー。」
「…妻子いる人に、合コンなんて持ちかけませんよ…。」
「そうですねー。」
 あんまり久しぶりに「合コン」なんて言葉を聞いて、面白い返事が出来ませんでしたが、ここはひとつ、話をあわせるべきだっただろうか。反省、反省。ちなみに私は、合コンなるものに行ったことはありますが、頭数をそろえるための要員みたいなものですので、楽しい逸話のひとつすらありません。面目ない。ここで武勇伝のひとつやふたつや三つや四つ、ずらずら書けるくらいならねぇ。花梨に馬鹿にされなくて済むのにねぇ。