私の傾向

 私の傾向と対策を知ったところで、試験も何もありませんが。
 そろそろ春を意識する時期になると、どうも化粧品を買いたくなるようです。が、実際にはろくに使わない化粧品(色物)がワンサカありますので、
「そもそも、毎日化粧してないくせに!」
と自分にツッコミを入れつつ。一応(?)オトメなので、いかにも春めいた明るい色の化粧品(の広告)を見ると、ウキウキしてくるのです。
 ここのところ、日焼け止め乳液(ユースキン)を下地代わりに、ファンデーションを塗るようにしています。が、ファンデーションだけだと、妙に顔色が悪い人に見えるのね。だったら、もっと早起きして、最低限のフルメイクくらいしなさい、って話です。もっと若くてお肌ピチピチのときは、化粧することに対して、心のどこかで『しなくてもいいことをしている』みたいな気持ちがありましたが、この年齢だと、やはり身だしなみ程度のことはしなくちゃいけないよなぁ(出来てないけど!)って思うようになりました。
 今日、製造部のA次長に、
「たじんこさんは元々が色が白いけど、最近は顔面蒼白だね。」
と言われ、
「仕事でヘマばっかりして、顔面蒼白になることが多いからです。」
と答えておきました。ファンデーションが合ってないのか?いっそ、明日はチークぐりぐり入れて、オテモヤンで行ってやろうか。