充電

 金曜日の帰り際、T係長に
「連休はゆっくり充電するように。」
と言われまして、充電しすぎて電池壊れる寸前のたじんこです。ぽやぽやー。
 仕事中に、放電しているように見えたんでしょうか。単にキレやすいだけです。だ、ダメじゃん。
 今日は、お昼ご飯を仕入れがてら、ヤオコー(スーパー)に行ってきました。母は、最初セブンイレブンに行くつもりで、
「お昼、何がいい?」
と私に聞いたので、私が
「一緒に行く。」
と、定年後にぬれ落ち葉と呼ばれるオヤジのごとく答えたら、
ヤオコーでもいいわねぇ。」
最初から狙っていただろう。母の買い物は無計画で遅いのでイライラするのですが、それを言ったら、
「むしろたじんこちゃんが率先して買い物して料理するべきでは?」
と、至極当然な指摘を受けまして(知り合いから)、それはそうなんだけどねー、って。
 が、今日は私も、化粧水が終わっちゃったので買いたいなという希望があり、どちらかというとマツモトキヨシ狙いでレッツゴーです。