疲れた

 今日は、受付嬢がお休みだったので、代打でした。まぁ、有給休暇ってのは確かに使う権利があるんだけど、なるべくなら絞め日はやめてもらえないだろうか、と思う一日。本当は、別の人に代打の依頼が来ていたのだけれど、絞め日の仕事があるので、私が行くよ、とつい言ってしまったが、言わなきゃ良かったよ、と後悔するほど忙しかった。受付の業務が忙しいわけではないけれど、自分の机じゃないところで自分の仕事をするというのは無理な話なのです。しかも、受付嬢の休む理由というのが、病欠とかじゃなくて、いつも遊びに行っているだけなんだよね。今日の休みも、前もって届け出してるから、病欠じゃないのは確かなんだよね。で、ハンコを押して許可だしてるのはN部長なんだからさ。