気になる

 会社から帰る途中、自宅のかなり近所のところで、時々見かけるジイサン。夜なので、反射テープをタスキにかけて、ウォーキングらしきことをしているようなんですが、どうも腕の振りが、体の両脇で前後に振るんじゃなくて、体の前で横に振っているのです。そのまま小走りしたら、欽ちゃん走りってやつになるんじゃないかな、と気になって仕方ありません。体の前で腕を横にブラブラしてると、ジャマな気がするんだけどなぁ。
 母によると、犬の散歩中に時々会う人で、坂を後ろ向きに上ってくる人もいるそうです。私はまだ、遭遇したことがない。坂を上りきると、また普通に降りて、そして後ろ向きに歩くんだそうです。健康にいいのかな…。