たのしいこと

 わりとハラワタのグツグツ煮えた感じを引きずっている私ですが、なんとか気分転換をしようと(しかし眉間に皺が)楽しいことを考えよう、考えようとしております。ううう、ぐつぐつぐつ…。
 今週末の日曜日、久しぶりに、本当にひっさしぶりに友人Mと映画を見に行って、お昼ご飯を食べて、お買い物してきます!あー、これは楽しみだよ。しかも、お昼ご飯を食べるお店は、私は初めてなのです。あああああ、楽しみ!食いまくってくるぞー!
 あ、映画は「ナイト・ミュージアム」を見る予定です。字幕のほうが見たいけど、時間的な都合で吹替えなのが、ちょっと残念。
 あと、もうひとつ楽しみにしているのは、毎年恒例(?)の、GW旅行で、今年は東京見物の方向で計画していることです。もちろん、友人Mと一緒の、珍道中です。たぶん今回も、友人Mを振り回しつつ、たじんこさんが行きたいところを巡る旅になるんじゃないかと。ただ残念なのが、最近は編み物がますますペースダウンして、在庫が膨れる一方なことです。それに、慢性的な金欠病なので、憧れの毛糸やさんで炸裂することは出来ない…。炸裂するのは勝手だけど、たぶん家に入れてもらえなくなる。なので、毛糸以外のボタンとか買ったり、雑貨を愛でたり…という旅はどうかな、と夢想しはじめています。そんで、安いビジネスホテルに泊まって、夕食はデパ地下グルメ!昼間、歩きつかれたらお茶とケーキ!
 あとは、色々と情報を集めて、行き先のエリアを大体固めておかないと。そうそう、あっちもこっちも、行けないですもんね。個人的には、博物館なんかも嫌いじゃないので、上野で美術館と博物館をハシゴして、日暮里…。憧れの繊維街、ってのもいいなぁ、と思っております。友人Mと相談しないとな、ウキウキ。