美容院

 美容院に行ってきました。今回は、毛先が傷んでいるのをカットしてもらって、フワフワーなパーマをかけてもらい、チョーひっさしぶりにカラーリングもしてもらいました。カラーリングに関しては、なんかあんまり変わらんがな、程度の変化ですが。人に頭をいじってもらうのって、気持ちいいですよね。髪型だけは、女らしくなりました。ええ、髪型だけは。
 ロングのときは、いきなりショートに。ショートのときは、ロングに憧れ。というような、髪型の変遷が激しい私ですがここのところ、ロングに落ち着きつつあります。ロングのほうが、私はらくちん。ジャマだったら纏めちゃえばいいし。着物のときは、ロングをアップにまとめたほうが、中途半端なショートヘアよりスッキリするし。