ビッグボトル

 化粧水と乳液があと少しで使い終わりそうで、買いに行きました。マツモトキヨシにて、某ブランドの化粧水の大きめサイズが3割引とあったので、あらお得!とレジに行ったら、値段が違う。ん?とレジのお兄さんに聞いたら、私がレジに持っていったのが、更に大きいサイズのボトルなので、2割引までなのでした。がちょびん。
 でも、ローションは毎日使って減りが早いから、まぁいいさね。特に、私はコットン派なので、余計に使うし。
 最近、店頭で「めくるコットン」というのを知り、愛用してます。愛用といっても、まだ2箱めですが。大きめサイズと普通サイズがあって、両方使い比べてみましたが、私にとっては、普通サイズで充分だったです。ローションパックは、水分を吸って膨らんで広げると顔の形になるのがあるでしょ、あれを使うし。この「めくるコットン」は、通常1枚が4枚にめくれるのですが、最初から2枚分(つまり最初1枚のをわざわざ半分にめくる)だけを取って、ローションを含ませて使ってます。あんまりコットンがフカフカしてても、ローションばっかり吸い込んじゃってもったいない。そして、アイメイクを落とすためにポイントメイク落としを含ませるときは、一番薄い一枚で使います。うーむ、ケチ。