上野に戻って

 作戦を急遽変更したので、日暮里を早々に退散し、上野に戻ります。目指すは浅草。ちょうど帰りの東武りょうもう号に乗るのに便利だし。が、友人Mの唯一のリクエスト、マルイに寄らねば。ここで、スポーツウエアや小物を見たいんだそうです。
 友人Mを毎度待たせて買い物をしてきた私、今度は逆に待つ人に。Mさんは、小さめのバッグを買うことに決めたらしく、色選びに余念がありません。この点、Mさんは慎重派。私とは違うよなーと感心しつつ、ちょっと遠くから応援してました、心の中で。でも、私だってROWANで毛糸を買うことにしていたら、この数倍の時間をかけていたかもしれない。何を編むか決めていなかったら余計に。
 で、Mさんの買い物も無事に終わって、いざ鎌倉へ。いや違った、浅草へ。