2100円税込み

 今日、ヤオコーに行きたいという母に大人しく従いまして、運転手です。片道5分。
 面倒だなぁと思ったものの、母の日だというのに、なーんにもしてない不届きな娘ですので、そのくらいは言うこと聞かないといかんな、ってことで。先に、マツモトキヨシに寄りたいってことで、くっついていって、ついでに日焼け止め乳液をカゴに放り込んでみました。今まで、日焼け止めはユースキンを使っていたのですが、別にブランドにこだわっているわけじゃありません。ただ、ユースキンは割りと使い心地が良かったので、他に浮気しては戻る、ってことを繰り返しています。が、マツキヨには、ユースキンが見当たらず、そんなら、ってことで資生堂かどっかのを買いました。それが、思ったより高くて2100円だった。わはは。
 後からレシートを確認した母が、
「何、この2100円って。」
と不思議がっていたので、
「私の、日焼け止め乳液。」
と答えたら、すごい顔で睨まれました。わはは。
 去年、やはり日焼け止めを求めてマツキヨをウロウロしていたら、店員さんに声をかけられて、
「日焼け止め乳液で、顔にも体にも使えるのが良くて、べたつくのはイヤです。」
と希望を伝えて、オススメを紹介されたので素直に買ったら、思い切りべたつくので腹が立ちました。お前は全然、商品を分かってないな。
 レジャーとかリゾートに行くわけじゃないので、私の場合は、SPF値が低くても良いんですが、最近は皆SPFの値が高いですよね。そして、SPFの値が高いものは、落とすときも一手間かけて、メイク落としが必要だったりするので、できればそこまでのは要らないんだよなー、とワガママです。せめて、洗顔料で落ちるくらいが良いな。
 それにしても、色々なメーカーから色々な種類が出ていて、毎年選ぶのに迷う。迷って買ったのが外れだと、すごい腹立つんだよね。