割と忙しい一日

 今日は、花梨を獣医さんに連れて行く日でした。朝、エサ抜きで血液検査です。獣医さんが9時半からだから、ちびっと寝坊できるなー、と。しかし、習慣とは恐ろしいもので、5時ちょっと前に、なんとなく目が覚めてきて…。そして、うとうとと二度寝しようとしたところで、バチがあたったのか、変な夢を見てしまいました。花梨が急に具合が悪くなって死んだ、と母が私に言い、私が既に冷たくなった花梨を抱いたところで目が覚めました。目が覚めても、なんだかすぐに理解できずにいました。ああ、びっくりした。肝心の花梨は、ちゃんと私の布団の上で寝ていたので、添い寝したら、すごく暖かくて安心しました。まったく縁起でもない夢を見たもんだ。
 朝からあいにくの雨でしたが、少し止んだ隙を狙って花梨の散歩を済ませて、お風呂掃除をして、茶の間と玄関の掃除もして…。天気が良かったら、久しぶりに布団を干したかったのになぁ。明日も天気が悪そうなんだよなぁ。こんなときには布団乾燥機、と取り出したら、ろくに使ってないのに、壊れました。うんともすんとも言わない。こ、こいつめ!そして、花梨には悪いが、朝ごはんを済ませて、花梨と出発。検査の結果が出るのに、30分くらいかかるので、一旦花梨を連れて帰って、花梨の朝ごはん。ちょこっと片付け物をして、またもや獣医さんへ。検査の結果はかなりよくなっていて、毎日飲ませている薬が効果あるようです。発作の件もあるから、手術は今のところしない方がいいだろう、ということになり、でも数値はよくなっているから、投薬を続けるだけで、半年くらいは検査しなくて大丈夫そうです。あー、良かった。
 帰り際に、ちょこっと買い物を済ませて家に戻り、今日は母から
「獣医さんに行くんだし、今日は来なくていいから。」
と言われたし、ちょびっと疲れたなぁ…と家でまったりすることにしていたら、母から電話が。お見舞いに花を貰ったけど、花瓶がないし、飾るところもないから取りに来てくれ、と。それに、パジャマの替えも欲しいということだったので、またもや出動。しかし、病院が近くて良かったよ。行ったついでに、花梨の検査結果を見せて、片胸帯の洗濯をして、再び家に。
 基本的に近所しか行ってないんだけど、出たり入ったりしてると、なんとなく疲れました。