こんなもの食べました

 6/8朝
  パン・ベーコンエッグ・にんじんのタラコ炒め

 6/8昼
  給食センターの弁当(冷麺・混ぜご飯など)

 6/8夜
  カジキマグロのマヨネーズソテー・大人限定きんぴらごぼう・しめじときゅうりのごまナムル

 6/9朝
  厚揚げのオイマヨソース・しめじときゅうりのごまナムル・ご飯・みそ汁(インスタント)

 6/9昼
  ジャーマンポテト(味の素のHPから)

 6/9夜
  鰆のムニエル(サルサソース)・ジャーマンポテト・にんにくのパセリまみれ・ご飯・みそ汁(インスタント)

 ちょっとだけご飯作りにも慣れてきて、副菜は大抵半分は次の食事にスライドという方式がなんとなく定着してきて、より短時間でご飯にありつけるようになりました。今日は、せっかくの土曜日なので、今までしなかった煮物とか揚げ物なんかを作ってみるのもいいなぁ、と思ったものの、根性なしなので、結局いつもどおりフライパンが大活躍でした。先日、小さめのフライパンを買ってきました。小さい棚も買ってきて、調味料を自分のやりやすいように並べたりもしました。てんきち母ちゃんのレシピの他にも、自分で思い出したのとか、テレビで見たのとかをメモって、チャレンジしはじめています。

 そういえば、会社で休みをもらうために、母が入院するので休みを下さいって言ったら、某氏は
「大丈夫なの?たじんこさんのご飯…。」
って心配してくれてましたが、どうだ!ちゃんと作って食べてるぞ!(ここで威張っても見てないってば)
 明日は、新聞に載っていた、チリコンカンにチャレンジする予定です。