壁に耳アリ

 障子に目あり。
 母の入院は、ご近所さんには知らせず(母の希望で)にいたわけですが、やはり一定の期間姿を見せないと、
「あら?」
と思う人はいるわけです。しかも年中、病院に行っているので、今も留守がちですしね。午後には帰ってるけど。
 しかも、私が珍しくも庭掃除なんかしてる日には、
「あらららら?」
と思う人が増えるわけですよ。未だに、
「たじんこ母さん、最近姿を見せないけど、何かあったの?」
と聞かれるそうです。それにしても、皆、見てないようで見てるよね。私が犬の散歩しているだけで、母の心配してくれる人がたくさんいるもんね。っていうか、私はどんだけ怠け者と思われていたのか(実際にそうだけどさ)。私だって、犬の散歩くらいするんですよー。