今後の花梨

 というわけで、たじんこにバトンタッチ。
 花梨は無事に戻ってきました。家に花梨がウロチョロしている幸せを、今かみ締めています。欲を言えば、ウロチョロしないで寝とけ、って感じですが、まぁ久しぶりの我が家を満喫していると思えば。
 絶食ダイエットの効果としては、1キロくらいだったようです。退院するときに計ってもらったら11キロ。最近計ってなかったけど、もともと12キロから13キロくらいはあったと思うので(ちょっと太り気味だった)。ただ、人間の、というか、私だったら1キロなんて誤差の範囲内ってなもんですけど、花梨の元の体重を考えると、1キロ痩せるのは、人間で言うと5キロとかそれ以上に匹敵するように思えます。
 で、食事もすぐに元通りというわけじゃなくて、消化管サポートとかいう、専用のエサを与えるのです。あと、飲み水にも粉末を混ぜて、人間で言うところのスポーツドリンクみたいな状態にして、電解質を摂取しやすくします。この専用のエサっていうのが、まずいらしくて、ちゃんと食べてくれるかどうか…。
 なんか、画像の花梨はケロンパして、あの騒動がウソのようですね。でも、右前足の真ん中のところ、ハゲになってるの分かりますか?ちょっとピンクっぽいような茶色っぽいような。ここは、毛刈りしたところです。点滴するのに、ビーグルは皮膚が厚くて血管がわかりにくいので、こうなっちゃいました。だからお前はツラの皮も厚いのか?なんて憎まれ口はホドホドにして、花梨見てニヤニヤしてきまーす。