買い物

 暑いですねぇ…。
 顔が皮脂でベッタベタです。こんだけ出しても、体脂肪には変化がありゃしない(当たり前だ)。
 先日、雑誌の「クロワッサン」に佐伯チズ先生が出ていたので思わず買ってしまいました。スキンケアの全部を先生の言う通りには出来ないけど(主に性格の問題で)、ローションパックはマネしようっと。ってことで、薬局で売っていた、チズ先生プロヂュースのコットンを買ってきました。とりあえず、大きい方ね。これ、買うときに値段を見たら、1箱600円でした。普通のコットンに比べたら、2倍、3倍のお値段です。ま、ブログのネタになるしな、大きめのコットンってなかなか無いしな、とレジに行きました。ついでに、ジャバジャバと使えて惜しくない、肌水も買いました。レジのお姉さん、私の会計をするときに、想定していたより高いと思ったらしく、私に金額を告げる前に素早くコットンの値段を確認していました。あんた、プロだね。でも、そのコットン、高いの。大丈夫、分かってて買ってるの。
 一時期、化粧水や乳液は、安いのでいいや、と思って1000円くらいのを使っていたんですが、夏前くらいからちゃんとしたラインを使い始めました。最初はやっぱり変わんないかな、と思っていましたが、最近吹き出物なんかが減ったような気がするので、ちょっとは意味があったのかな。ちなみに、KOSEが好きで肌に合う気がするので、今使っているのは「雪肌精」のローションと乳液です。