ネコ増えてます

 近所でエサを与える人がいるので、野良猫が集まってきているということは、日記に書いたような覚えがありますが、ついに繁殖しちゃいましたよ。ちっこいのを3匹連れて、母ネコが堂々の登場です。エサのおねだりです。
 が、早くも子猫の姿が見えなくなり、母ネコが悲痛な鳴き声をあげています。たぶん、子猫を呼んでいるんだと思う。ネコ好きな人ばかりじゃないからね。我が家は、野良猫には困ったもんだと思いつつも、特に何も手を下してはおりませんが、中には、子猫を捕まえて川に流したりする人もいます。動物虐待になるんだろうけど、ネコ嫌いな人にとっては、自分の家の床下や物置でネコが繁殖したら、たまったもんじゃないんだよね。
 まったく頭の痛い問題です。