台風

 台風が上陸して、ほぼ直撃だったはずなんですが、それほどの被害も無く済みました。会社が休みにならないかなーなんて思いましたが、夜中はすごかったらしいけれど、朝は雨が降っている程度で、風はときたま吹いてるかな、という程度。ちぇ、出勤じゃん。
 さて、夜中はすごかったらしい、というのは、風の音を聞きながらぐっすり寝てしまったので、その後のすごさを知らないのです。母に、
「あんな風の音がして、良く眠れるわね。」
と呆れられ、会社でも皆が
「夜、風の音がすごかったね!」
「寝られなかったよ。」
と話している中、
「へー、そんなに?」
って一人でケロリンパしてました。うん、皆の視線がちょっと冷たいけど、気にしない。
 そもそも、夜、寝つきが悪いことはあっても、眠れないってことは少ないですねぇ。
 台風のせいで、散歩に行けなかった花梨。でも、実質行けなかったのは一日だけなのに、たいそう不機嫌でした。夕方、台風が去ってから母がちょっと近所を連れて廻ったそうで、朝はすごく不満顔だったのに、夕方家に帰ったら、ご機嫌さんでした。あー、はいはい。ご満悦なのねー。