買い物

 通販で買い物しました。主に下着。前にも書いたような気がしますが、そんな高い下着は買えないけれど、定期的に買い替えよう、と思いまして。あんまりヨレヨレのばっかりじゃ悲しいし。セシールとニッセンで。本当は店頭でワコールとかトリンプのを買いたいけれど、通販より値段が高めだし、私のデブサイズは、店頭には置いてないことも多いんです。でも、選択の余地が少ないのは通販でも同じですけどね。選り取りミドリってわけではない。
 あと、「ビアンフェ」が家に届いて、眺めていたら、炸裂してたくさん注文してしまいました。編み物以外にもやってみたい手芸があるんです。刺繍の分野にも興味シンシン。フランス刺繍はちょっと敷居が高いけど、クロスステッチとか、スモッキングステッチはやってみたーい。バッグも自作したい。なのに、実際は時間がなかなか取れなくて…。ていうか、ポヤーっとしている時間が多すぎるんだな。が、私の場合は、ポヤーっとする時間も割りと大事で、テキパキと出来ないのでした。だから仕事も溜まるわけだ。