楽しいひととき

 さらにさかのぼって金曜日の夜、友人Mと、Kちゃんとで、近所の居酒屋に行ってきました。私が先日、別メンバーと行った沖縄料理の店です。ゴーヤーチャンプルーが美味しかったので、前々から約束していた二人と夕飯食べに行ってきました。なんか、アホな話ばっかりして、すっごく楽しかったです。そして、食べ過ぎて、しゃべりすぎて、お腹がはちきれそうになるわ、声が一時的に変になるわ…。
 Kちゃんは車を出してくれたこともあって、アルコールは飲まなかったのですが、私と友人Mは少々飲みました。あとは食べるのが中心。やっぱりこういうのは女の子が何人もいた方が、色々と料理頼んで、色々楽しめるからいいな。先日は、男性陣ばかりで、飲むのに集中してしまい、私が一人でモグモグと食べてました。が、女子チームは、飲み物より食べ物に主眼を置くから楽しい。
 お会計がびっくり。前回のときの半分以下でした。お酒をあまり飲んでないからかな…。でも、私は最初にジンジャーサワー、次にカルピスサワーを飲んで、終わる頃には世界が多少グラグラ揺れてました。きっとあのとき地震があっても、自分が揺れているのか世界が揺れているのか分からなかったな。
 Kちゃんは、年内に結婚するために、今はその準備に追われています。やっぱり、結婚したら、今まで以上にお互いの都合を合わせて会うことが難しいと思うので。でも、二人の出会いとか、プロポーズへの道のりとか、そんな話が久しぶりに聞けて、個人的に満足です(笑)。