黒いラブラドール

 全身真っ黒けのラブラドール、カッコイイですよね。ケンというラブラドールがおりまして、ごくたまに、散歩中などに遭遇します。今日、偶然我が家の前を通ったケンを、つい花梨の目の前で撫で回してしまいました。だって、だって、ケンがシッポ振るから…。相手をしないと悪いじゃないか…。母はよく、こういう浮気をするのですが、私はあんまりしたことがなかったので、花梨がヤキモチを焼いてしまいまして、ちょっとご機嫌斜めです。ご機嫌斜めというか、ブルーになっちゃってます。
 そうでなくても、最近は会社から帰る時間も遅めで、その分花梨との触れ合いも減って、そろそろサービスしないとなー、って思っていたのに。ちょっとイジケ気味の花梨です。
 明日は昼間、母が法事に呼ばれて不在なので、せっせと花梨に尽くします。