BOOTCAMP

 火曜日は、残業になってしまって出来なかったブートキャンプ。昨晩はやりましたとも。そして、ほのかに筋肉痛ですとも。でも、通常の動きにまで差し支える痛みではありません。良かった。
 昨日は、DISC2の「応用プログラム」をやりました。基礎よりツライぜ。ていうか、基礎もそうだったけど、ビリー隊長のテンポにすんなりと付いていけるわけがなく、かなり落ちこぼれな隊員です。あんなスピードで腹筋や腕立て伏せ、出来ないってば。
 ビリー隊長はスクワット系がお好きなようで、太ももがプルプルしました。つらいけど、つらいけど、体験者のブログで
「すごく体重が落ちたわけではないけど、ウエストはマイナス5センチ。」
などと書かれていたのを思い出し、踏ん張りました。
 今のところ、自分の中で一番筋肉痛がひどかったのは、初めてスキーをしたときでした。すべるなんてものじゃなくて、転んで移動していただけの私。もはや、打ち身なのか筋肉痛なのか、はたまた両方だったのかは不明ですが、1週間くらい、激しい痛みが全身を襲いまして、歩くのにも摺り足で、かなり不審な人でした。そして、全身に湿布を貼りまくって、かなり迷惑な人でした。会社のスキー部合宿に混ぜてもらったので、会社の人はもちろんスキーが原因ということを知っており、一日中転んでいたのにあきらめなかった私の根性を褒めつつ、私のすり足移動を笑っていたのでした。あのときの痛みに比べたら、普通に行動できる今日の筋肉痛なんぞ、屁みたいなもんです。ぷうぅ。