週末シェフ

 ここのところ、どうもイマイチな出来の週末料理でしたが、今週も頑張ります。

 今日の夕食は、昔千趣会のお世話係をしていたときにサンプルで貰った料理の本から
・れんこんのはさみ揚げ(エビを叩いたものをはさみました)
・ふろふき大根
を作りました。根菜フェア開催中か?
 ふろふき大根は、じっくり大根を煮たつもりでしたが、いまいち固い仕上がり。大根の質のせいなんでしょうか?欲張って厚くしすぎたのでしょうか。
 れんこんのはさみ揚げは、自分ではれんこんがシャキシャキほくほくで美味しいと思ったのですが、入れ歯の母には固いって言われちゃいました。
 明日は、カジキマグロで一品、かぼちゃで一品、の予定です。