すげぇ!

 昨夜、残業で少々遅く帰って、遅い夕食をとっていたとき、何気なくリモコンを手にとってチャンネルを変えたら、IKKOさんが女子高生相手にメイクのデモンストレーションをするところでした。お、と思ってそのまま見ていたんですが、いやー、すごかった。当たり前だけど、IKKOさんプロだねー。みるみるうちに、モデルさんがキレーイになっていきました。もちろん、モデルさんですから元からキレイなんですけど、失礼ながら、スッピンで出てきたら、やっぱり何か足らないような気がするわけで、そこから、IKKOさんが塗りすぎじゃないの?というくらいに、コントロールカラー・ファンデーション・ハイライト・チークと足していくごとに、うおーおぉぉぉと感心するほど美しく変わっていくわけです。そして、あの手つきの速さつったら、目が回りそうでした。
 そして、ブラックホスピタルって言うんでしたっけ?あの番組に出演していたお医者さんもすごかった。血管外科とか何とか言ってましたが、動脈瘤に特殊な人造血管みたいなのを挿入していくんですが、モニター見ながらの一発勝負ですよ。細いコードを通して、チューブも通して、それからナントカ言う特殊なものを通して…って、名称が全部うろ覚えじゃないか。これまた、テレビに向かって、ほええええぇぇぇぇぇ、って感心しまくりでした。