ブラインド・タッチ

 パソコンがこれだけ普及してきてることだし、キーボードのブラインド・タッチが出来る人ってそうそう珍しくないんじゃないかと思いますが。私は社会人になってから、仕事で必要に迫られて、完璧じゃないけれど、まぁ大体ブラインド・タッチが出来るようになりました。
 今日、ある人に、キーボード見ないで打つことを驚かれたんですが、そういえば私、入社するまでは出来なかったんだよなーと懐かしく思い出しました。
「誰にでも、ひとつくらいは取り得があるもんだな。」
って、どういう感心の仕方だよ!
 でも、上には上がいるもので、一度、ネット上でブラインド・タッチを競うサイトみたいなのを教えてもらいましたが、そこでは私は凡人でした。トップを取るような人の叩き方を見たいものですね。が、これで速さばかりを気にして打っていると、かえってタイプミスが多くなるんですよね。なんとなく自分のリズムというものがあって、それに合わせていると、いい感じで入力ができるというわけです。