片付け

 机の横の小さな棚を、スチールの少し背の高い棚に置きかえました。手芸関係の品物を並べて、物を探すときに多少は簡単に探せるようになった…かなぁ?
 片づけが得意な人っていいなぁ、って思います。テレビや雑誌にあるような、DIYでスッキリ片付くオリジナル棚を作れる人とか。
 整理整頓の整理とは、不要なものを捨てること、と頭で分かっていても、なかなか捨てられません…。だったら、物を増やさないようにすればいいのに、物欲の塊だから、すぐに買い物しちゃう。
 スチールの棚、思っていたより簡単に作れました。もっと手こずるかと思ってた。店頭で物色していたとき、私が欲しい寸法のものはセットものでは無くて、バラ売りのポールやらキャスターやら棚板を選んでいったのですが、
「ここで間違ったもの買ったらいやだな。」
とかなり慎重に確認しました。無事に組み立って良かった。