年末年始シェフ・予告

 一応、年末年始の休みの間は、たじんこシェフが頑張る予定です…が、次兄が家に出戻ってきて、ちょっと生活の調子が狂っているので、どうなるんでしょう。母と二人だったら、結構適当で良かったんだけど。というか、私は未だに食い扶持を母に渡してない図々しい次兄のために頑張ってやる気など、毛頭ないのですが、うちの母は、文句を言いつつも色々と世話を焼いています。あいつ、本当にパラサイトじゃねぇか。
 今日のシェフの仕事は、トンカツを揚げることです。明日はから揚げにしよう(最近、ずっとから揚げが食べたかった)と思ってましたが、揚げ物が続くのもどうかしら、ということで、サケと野菜のちゃんちゃん風(昔テレビで見た)にしようかなとも思っています。
 あ、お昼ご飯は手抜きして、スーパーの折り詰め寿司でした。明日は、母が
「明太子、買ってきてあるのよ。明太子スパゲティーにしましょう。」
(しましょう、というのは、作れ、という意味です)
と言うので、たぶん明太子スパゲティ。が、先日、クリームパスタに合うフィットチーネを買ってしまいました。あの平たい麺で和風明太子スパって、大丈夫でしょうか。ていうか、今日スーパーで細いパスタを買うの忘れたんだよなー。