目尻

 年末くらいからなんですが、右目の目尻のところにカサブタのような、目やにのようなものがついていて、
「あらやだ。」
って何気に取ったら、やっぱりカサブタで、しかも取ったら痛かったです。それ以来、ひどくなることもないが、良くなることもない感じで、つねにカサカサで痛痒い感じです。左目はなんとも無いのに。もしかして、お年頃のせいか?乾燥が一段と進んだりしてるのか?
 そういえば、ネットをフラフラしていたら、コスメバトンなるものを見かけました。ほほー、とちょっと読んだところで、
「スッピンでどこまで外出できるか。」
というような質問があって、スッピンで、どこまでも出かけられる私は反省しなくちゃいけないみたいです。だって、その質問の内容からして、私のような人間の存在を前提としてないように思えます。
 話は戻りますが、目尻、やっぱり軟膏とか買ってつけるべきなんでしょうか。目の際だから、やたらなもの塗りたくないなーと思ったり。うーむむむ。