週末シェフ

 今日のご飯の予定は、豚肩ロースのピリ辛味噌焼き。既に、お昼に仕込みは済ませてあります。これは、ヤフーブログで人気の、こうちゃんの簡単料理レシピより。
 母が入院したとき、てんきち母ちゃんの料理本のおかげで料理に興味が湧き、現在の週末シェフに至ったわけですが、それ以来、本屋さんに行くと手芸本と共に、料理本のコーナーもチェックするようになりました。そして、店頭で、この「こうちゃんレシピ」の存在を知ったのです。既に本がパート3まで出ているし、和食の本とかも出ている。テレビにも出ている。知るのが遅すぎるぜ自分!て感じでした。ISDN回線からアクセスすると、ちょっとアクセスに時間がかかっていたのですが、ADSLで時間制限もなくなった今、思う存分レシピを、ヨダレ垂らしながらチェックできます、じゅる。
 今日は、次兄が仕事で夕飯いらないというので、自分の分だけ作ればいいのです。だから、付け合せは、軽く塩コショウで炒めたモヤシとピーマンにしようかな、と。母は、いつもどおり、自分の食べたいものを用意するので。
 それでは、台所に出撃してまいります。とおー!