週末シェフ

 さて、週末シェフが登場するお時間です。我が家の夕飯は、大体6時くらいが目安。
 今日は、鮭のちゃんちゃん焼き風の予定。あと、久しぶりにニンジンサラダが食べたいなー。そんでは行って参ります。

 追記:前回、鮭の野菜たっぷりちゃんちゃん焼き風を作ったときは焦がさなかったのに、今回は少し焦げました。フライパンから溢れるほどに、色々な野菜を入れるのですが、野菜の重ね方に工夫が必要なのかもしれません。でも、焦げ目が美味しいくらいの感じだったので、まぁまぁ成功と言えましょう。このメニューは、次兄の食いつきが良いです。何より野菜がたっぷり取れるのが良いです。キノコも、これでもか!これでもか!ってくらい山盛り入れて、最後にフライパンの蓋を閉めて蒸し焼きにするはずが、フライパンの蓋が浮いてました。無理やり押さえつけました。好き嫌いの多い母も、好きな野菜をつまんで食べてました。うむ、よしよし。