運転免許、更新

 遠出しないことに加えて、割と運もいいのか、ゴールド免許の私。決して、スピード違反さえしてないわけじゃないんですけどね。そんな私も免許の更新がやってきたので、せっかくだし有給休暇取って行ってきました。
 地元の交通センターは、自宅から車で10分もかからないほどの近さなのです。朝9時前に入ったら、9時半前には講習も終わって解放されちゃいました。ちょっと図書館で時間を潰したあとは、ネッツトヨタで愛車の点検。ワイパーのゴムが傷んでますけど、というので交換もしてもらって、12時前。お昼ごはんを調達したら、今度は美容院へ。微妙にマイナーチェンジな髪型に整えてもらいました。
 別に、上司が休みをくれない、とかいう理由は無いのですが、実際のところ、こんな理由でもない限り、なかなか有給休暇なんて使わないですな。