2度目

 今シーズン2度目の風邪をひいたようです。この!丈夫だけが!取り得の!わたくしが!
 ていうか、本当に風邪なのかどうか、微妙なラインです。というのも、いわゆる風邪らしい症状があまりないのです。ちょびっと咳がでるけど・・・。やたらと関節が痛くて、今朝は38度の熱があって、
「うわー、38度だって!久しぶりにこんな体温見たわー。」
と、はしゃぎながら引き出しを探ったら、2006年11月に貰った薬が出てきたので(頭痛や熱に効く)、とりあえず飲んどいて、ご飯はしっかり食べて会社に行きました。やっぱり、お医者で貰った薬は効くぜ。あっちゅー間に平熱ですよ。(測ってないけど、その後のスッキリ感からして、熱は下がったはずだ)しかし、ご飯を食べると胃が痛いわぁ・・・。もしかして、胃腸に来るタイプの風邪かしら、それにしては普通にご飯食べてるけど。
 風邪じゃないなら何だ、とぼやいていたら、
「知恵熱じゃないですか。」
と言われました。どーゆー意味だ。
 咳が多少出るので、エチケットとしてマスクをしていたら、軒並み
「花粉症ですか。」
って聞かれました。そんな季節ですね。