思い出した

 体温の話を書いて思い出したんですが。
 私は、三十路を迎えたあたりから、基礎体温を測っています。といっても、毎月律儀にやってくる例のお客様を失敗無くお迎えするために測りだしたのでありまして、別に子作りとかじゃありません。
 ここのところ、低体温期がなくて、ずーっと高体温なんです。もしかして、便秘予防に市販の漢方系サプリを試しているからかなーとも思うんですが。ま、まさか更年期?
 で、月に一度のお客様がいらっしゃったときは、体温計にその旨を入力すると、周期がリセットされるんですが、先日、うっかり入力を忘れていたのです。ふと体温計を見ると、思いっきりハートマークが輝いていました。40日間くらい、高体温が続いたことにより、体温計が、
「おめでとうございます!おめでたみたいですよーん。」
ってお知らせしてくれてたのでした。でも、このお腹は脂肪ですから。しかし、ハートマーク初めて見れて、ちょっと嬉しかったです。見るはずのないマークだったからね、ははは。