けほけほ

 会社で咳をしていたら、
結核だ!」
と言われました。なので、
「じゃあ、軽井沢のサナトリウムで療養してきます。」
って仕事をサボろうとしましたが、それはダメでした。
 薬を飲むと体温が平熱になり、薬をやめると38度というサイクルを繰り返しています。この風邪ウイルスはしつこいな。しつこいのはキライよ!って言う相手がウイルスでは、色気がなさすぎる。
 母も風邪を引きました。とばっちりを受けたのは花梨。遊んでもらえないし、散歩もお預け…。
 今朝、会社に行く前に10分ほど余裕があったので、近所をささっと一周してきました。そろそろ、早朝の散歩に切り替えてもいいかなぁ?寒さのピークは過ぎたよな。
 いやー、最近、病人ブログになってきた…。
 ここ数日、薬を飲んでいるせいか、お通じが不調なことこの上ない。出たいような気がするのに出なくて、そうでなくても出っ張っているお腹がもうパンパンで苦しいです。
 明日はゆっくり養生します。日曜日は、友人Mとデートなのです。ひっさしぶりの映画なのです。風邪だろうが熱が38度だろうが行くのです。
「体調が悪いなら、延期しますか?」
「いやだもーん、絶対に行くんだもーん。」
 せっかくのMの申し出に、はた迷惑なくらい強硬姿勢の私なのであります。
 あ、映画は、『ライラの冒険』っていうやつを観ます。最近、ファンタジーっぽい映画が好きだな、私。『ロード・オブ・ザ・リング』で開眼したみたいです。