ライラの冒険

 を観てきました。もちろん、友人Mと一緒です。映画、ちゃんと観にいくのはヒサシブリー!きゃーっ、うれちー!
 自分で見たいって言ったくせに、つまらなかったらどうしよう、と思ったんですが、面白かったです。たぶん、動物がたくさん出てくるので、そこが私のツボなんだと思います。あと、ニコール・キッドマンの美しいこと!役は、ちょっと悪役チックな香りがしないでもないんですが、あんだけ美しかったら許すわ。朝、8時40分からの上映という時間のおかげか、映画館の中も人が少なくて、快適でした。
 お昼ごはんは、雑炊。まるでダイエッターのようだ。体調が悪くても食欲は衰えない私ですが、しかし先週はずっと何かしら薬を飲んでいたせいか、胃が痛むようになっちゃいました。なので、お腹にやさしいメニュー。くそう、元気だったら、もっとモリモリ食べられたのに!でも、雑炊美味しかったです。優しい味。
 今日に限らず、あまり動かない(仕事もデスクワークだし)くせに、育ち盛りみたいな食べ方してるので、さすがに胃腸の負担が…と思うので、ほんの気持ち、食べる量を控えめにしております。でも、お腹すいてイライラしたら元も子も無いので、いきなり半減とか、そういうことはしないですよ。いや、した方がいいんだけどさ、私の体型の場合。