週末シェフ

 昨日、ある人から、自家製の大根をいただきました。スーパーで売っている大根の3倍くらいありそうな、ドデカい大根です。
 というわけで、本日は、大根ステーキ。これが、失敗。味付けは美味く出来たと思う。でも、大根があまりに筋っぽかった!コンスメスープで30分ほど、弱火でコトコト煮たのにも係わらず!固い!固すぎる!っていうか、筋っぽい!!キー!!!よし、明日は違う料理にしてやる。(鼻息荒く)
 お供に、玉子焼き。これが、だし巻卵に再挑戦するつもりだったのに、卵の液に味付けするのをすっかり忘れまして・・・。全く味のない、卵本来の味で勝負する玉子焼き。あんまり美味しくない。これも失敗。ムキー!
 さらに、あさりと水菜のピリ辛炒め。これは、大丈夫だったです。でも、アサリの砂だしがイマイチ不十分だった・・・ように思います・・・噛んだらジャリって・・・。
 何故か今日は色々作りたかったようで、さらに、きのことブロッコリーの和風サラダ。これは、味の素のHPからレシピを引っ張りました。きのこ、美味い。ブロッコリー美味い。なのに、私しか食べてないのはなぜだろうね?