花梨と私の十の約束

 「犬と私の十の約束」って映画、モトネタはネットで広まった作者不明の詩だってことですが、私のような不埒な飼い主は、涙ナシには読めない約束です。ままま、守れてないぃぃぃ。
 特に最近、ADSLで使い放題になってから、ネット遊びばっかりしていて、しかも、そのほとんどの時間を、無料ゲームサイトのジグソーパズルやってるっていう、それでいいのか35歳!な状態です。そのせいか、花梨はすっかり私のことを見限って、母ちゃんばっかり追いかけてます。そりゃそうだ。散歩もエサも、ぜーんぶ母ちゃん任せ。最近は遊んでもやってない。
 花梨に見限られるのも寂しいので、昨日あたりから一生懸命花梨にアタックかけてます。今日はちゃんと、エサも朝晩私が用意したんだぞー、花梨。散歩も行ったぞー。明日も連れて行くぞー。
 でも、ジグソーパズルは止められないです。目が、目がショボショボするぅ。