週末シェフ

 今日は、牛肉のサイコロステーキ・玉ねぎおろしソース。ちなみに、オーストラリア産の牛肉です。はるばるオーストラリアから、私に食われるために、やってきました。生まれたときから、モモの一部を私に食われる運命でした。ちゃんと食べました。成仏してください。
 大根の卵とじ。大根を短冊切りして、油で炒め、醤油で味付けして、最後に卵とじに。何をどうやっても、すじっぽい大根は筋っぽいのであった。
 ウドとニンジンの明太子和え。今日のメニューが醤油な味付けばかりだったので、バター風味で。
 ああ、最近、何を作っても上手に出来ない・・・。週末しか料理してないのに、もうマンネリだし。一年経ってないってのにねぇ。