軽井沢珍道中2008

 さて、一晩寝て起きたら、いい天気!今日はお買い物よーっ。軽井沢駅すぐのプリンスショッピングプラザ。美味しい朝食をたらふく食べ、宿泊費の支払いを済ませてGO!荷物はコインロッカーにドーン!!私のお目当ては、ボディショップのシャワージェル。あとはプラプラと歩いて目についたお店に入って冷やかし。友人Mは洋服を買ってました。こんなのどう?って一緒になってコーディネート考えるの、たーのしーい。そして、店内には入れないものの、犬を連れて歩いている人、多数。オサレな犬ばっかりでした。うちの花梨は、とてもじゃないけど、こんなに人が多いところはムリだ。興奮しすぎるか、萎縮してしまうか・・・。犬の首輪も見たけれど、イマイチ気に入りませんでした。全体に、シンプルだけど可愛いのが欲しいのよねっ。かつてお台場で見つけた首輪は、5000円以上したような記憶があるけれど、そりゃあ皆に褒められたもんだったわ。花梨にもすごく似合っていたし。あんな首輪との出会いが無いものかのう。そして、お互いにお土産の買出し。
 朝ごはんが素晴らしかったので、食いしん坊の私たちにしては珍しくお昼になってもお腹が空かない。けど、少しは何か食べておこうってことで、旦念亭へ。ここのコーヒー、すごく美味しかったのを覚えていたので、またもや来ちゃった。ペンションと言い、この旦念亭と言い、自分にとって『すごく気に入った!』って思えるお店との出会いがあるから軽井沢が好きなのかもねぇ。私はブレンドコーヒーとティラミスを、友人Mはアイスコーヒーとアップルパイを注文。ケーキは一口ずつ交換。うーん、美味しい。天気が良いからテラスに陣取って、シアワセだわぁ。
 休憩が終わったら、お土産の買出しフィナーレ。駅の中にもお土産屋さんがあるんですが、私のお目当ては沢屋のジャム。ネット通販でも買えるし、高崎の高島屋でも一部買えるけど、やっぱり軽井沢で買ったというのが大事なの!重たいけど頑張るわー。私のお気に入りは、イチゴジャムとミルクジャム。そもそも、知人に教えてもらってミルクジャムの美味しさを知ったのです。明日から楽しみ!
 新幹線で高崎まで来たら、途中下車。物欲の塊である私が、ちょいと買いたいものがあったのです。一番のお目当ては買えなかったけど、代わりのものが買えました。満足。ちなみに、コスメ関係なので、詳しくはここで書きません。
 夕方、高崎を出発して桐生まで。楽しい旅はあっという間。明日は会社・・・だけど、私は有給休暇使ってズル休み、へへへ。通常、土曜日に食料の買出しをするんだけど、行けなかったからね。冷蔵庫がカラッポのはず。いつも土日に片付けていることを、明日と明後日で済ませます。
 今回も友人Mにはお世話になりました。来年も一緒に旅に出られたらいいね。