週末シェフ

 本当は、昨日は休日出勤のはずでしたが、なんとか金曜日までにメドをつけ、出勤しなくても良いことに。というわけで、週末シェフ。
 でも、たいしたもの作ってないんです。先週のギョウザのタネが残っていたのを冷凍してあったので、それにヤマトイモを摩り下ろして加え、さらに小麦粉を足して、お好み焼きっぽくして、ソースとマヨをちょっとかけて食べました。あとは、ナスを焼いて・・・。緑黄色野菜が足りないわってことで、一緒に冷蔵庫でしおれかけていたピーマンも焼いて・・・。そんだけ。
 手抜きですいません、すいません。だって、次兄の分は作らなくて良かったし、暑いし、すっかり手抜きですよ。かといって、次兄が食べるからと言って、ちゃんと頑張るかというと、あんまり頑張らない。ふへ。
 暑さのせいっていうか、性格かな。