週末シェフ

 一日遅れでアップする、週末シェフのいい加減メニュー。
 昨日の晩御飯は、豚の生姜焼き。なんとなく、ですが、普通生姜焼きを作るときはタレに肉を絡めておいて・・・という手順が多いと思うんですが、ちと味が沁みすぎるような気がして、今回は、あえて肉を焼いてからタレを絡めるだけにしてみました。どうせ薄い肉だから、これでも充分美味しいと思う・・・。
 お供はモヤシ炒め。緑黄色野菜が足りませんね、はい。しかも、塩コショウが足りずに半端な味付け。いいのよ!健康のために薄味なのよ!
 しっかし、本当にフライパンひとつで作る料理ばっかりだなー。早く冬にならないかな。鍋でグツグツ煮る料理とか、ちょっと食べたくなってきた。別に作ればいいようなもんですが、暑い季節に熱い料理をエアコンの無い茶の間でハフハフ食べるなんてことは、出来ない。