お出かけ

 ひっさしぶりに、友人Mを誘って映画を観てきました。『ハムナプトラ3』です。これ、1と2をシリーズで観ているだけに、やっぱり映画館で観なくちゃ!って思ったんです。
 友人Mと私は映画の趣味も微妙に違うです。どうやらMさんは、ヘビーな感じとか暗いイメージの映画は好きじゃないみたい。が、改めて私が好きなタイプの映画を考えたら、暗いイメージが多い・・・。多分、私が好きなCSIシリーズも、Mさんは受け付けないでしょう。
 さて、『ハムナプトラ3』は中々面白かったですが、しかし内容的に舞台がエジプトから中国に変わっただけで、内容はほぼ前作と同じ感じ。新鮮な感じは無かったです。あと、エブリン(イブリン?)役の女優さんは交代していて、それがちょっと残念。2作とも同じ女優さんだったし、てっきり今回も同じキャストと思ったんですけどねぇ。スケジュールが合わなかったのかな。
 さて、8月はMさんの誕生月なので、お昼ご飯くらい奢るぜ!だから、お店決めといて、と丸投げしてもらって、『茶々』というお店に行ってきました。バイキングです。よーし、食うぞ!というバイキングです。(2回言った)
 最初は軽く(?)色々と盛り合わせて、次はグリーンカレーをメインにがっつり食べて、さらに生春巻きも食べて、アイスも2種類食べました。まーまーだったかなぁ。ランチだったから、全種類制覇するのも不可能じゃないくらいの品数です。あと、バイキングだと、料理によってはちょっとパサパサと乾燥するね。私たちはちょっと早めの時間だったので、料理が回転する時間を狙ったら良いと思いました。