週末シェフ

tajinko2008-10-25


 友人Mがオススメしてくれた焼きいも味の豆乳です。うん、焼きいもの味がするよ!マロン味もありまして、一緒に買いました。それはまだ飲んでません。次兄が一緒に住むようになって、私用に買っておいた飲み物も遠慮なく飲まれてしまうので、どうしても私が飲むのだ!というものには、名前を書いたメモを貼っています。まさか35歳になってそんなことするとは思わなかった。
 さて、本題の、今日の夕飯の献立。先週の次兄のコメントがありましたので、ヘルシー志向で。タラのホイル包み焼き。小さくカットしたバターを一緒に入れて、野菜はタマネギ・ピーマン・まいたけ。ホイルで包んでしまうと、火の通り具合が良く分からないのですが、なかなか上手に出来たと思います。簡単だし、これはまた作ろう。タラ美味い。
 お供メニューは、キュウリとセロリの炒め物。少しゴマ油をフライパンにしいて、みじん切りのネギで風味を出し、味付けはシンプルに塩で。キュウリとセロリの歯ごたえが、よろしいのでございます。ぽりぽり。