というわけで

 何が「というわけ」なのかというと、ダイエットです。メタボ対策キャンペーンです。やっぱり、食事と運動の二本立てだよな・・・。食欲をコントロールすることも出来なければ、運動も嫌いっていう私の苦行の始まり。あっちゅー間に終わったりして。いやいや、頑張ります。
 よく、標準体型のくせに
「痩せなくちゃ。」
とか言ってる女性がいらっしゃいますが、私と一緒にしないでください。ワタクシ、ちゃんと肥満ですから。威張るな。健康診断で、体重を落としなさいって書いてあるくらいですから。だから、ダイエットしなくちゃいけない人間なんです。そこんとこ、よろしく。
 ついに、買っちゃいました。食事の代わりに食べるスープ。昨日から、夕食の代わりにインスタントスープ食べてます。某カップヌードルを作っている会社が作ったスープをお試しキットで昨日から食べてます。お試しなので、7種類の味が揃って、カップもオマケでついてきます。
 カップ、かなり大きいです。みそ汁のお碗より大きいかもしれない。スープは熱湯を注いでかき混ぜて5分。なんか、ゼラチンの板みたいのが入っていて、これが腹持ちするのではないかと。
 昨日、ボルシチを試したら、なーんだか味が合わなくて、
「うわ、これ、失敗・・・?」
そもそも、ボルシチって食べたことないんだよね。ボルシチの味が合わないのか、スープが合わないのか・・・。完食できないほどに、合いませんでした。しかし、最初から躓いていられない。今日はグリーンカレーをお試しです。これは美味しかった。それに、昨日のは、ちゃんと熱湯を使わなかったから(それなりに熱いお湯だったんだけど)、ゼラチンみたいなやつが、ちゃんとふやけてなくて不味かったのかもしれないと思いまして。思いっきり煮立てたお湯で作ったら、ゼラチン板がちゃんとふやけました。
 で、気になる空腹感ですが、大丈夫でした。朝も、異様に腹がすいて目覚める、なんてことは無かったです。
 はたして、1週間でどれだけ効果があるのでしょうか。
 メーカーは違うけど、その後ネットで調べたら、インスタントの雑炊もあるみたい。ラーメンもあるらしい。へー、美味しいのかな。