週末シェフ

 土日は、ダイエットスープは昼食代わりにして、夕食は今までどおり作ります。ダイエットスープは、やはり夕食の代わりにするのが一番良いですね。今日のお昼にスープを食べて、4時頃にはお腹がすいたなって思いました。無理するダイエットをするつもりはないので、こういうときは1個だけクッキー食べるとかして、アゴを動かすとなんとなく治まります。だってさ、空腹を耐えてると、余計にイライラしそうじゃないですか。そうじゃなくても短気なのに。
 で、今日の夕飯は、牡蠣と豆腐の中華風。雑誌『an・an』に載ってました。オイスターソースを使うので、見た目コッテリっぽいけど、お豆腐は低カロリーでダイエットにうってつけの食材。ネギを刻んだものをどっさり入れました。うっかり青梗菜を買い忘れたので、水菜を散らしました。