ローカロ生活

 カミングダイエットのスープは、食べ応えがあって良かったんだけど、味に合うのと合わないのがあって、合わない味を排除しているとバリエーションが半分になっちゃって、さすがに飽きるかなー・・・と。で、ちょっとネットで調べたら、ローカロ生活というのがあるので、トライしてみることに。
 お湯を注ぐだけのスープと違って、色々なメニューがあるんだけど、作るのに一手間かかる・・・。例えば今日はこんにゃくパスタのカルボナーラで、麺を熱湯で温め、ソースはレンジでチンして、麺にからめるのです。ま、結局はレトルトだから、手間つってもこの程度。カルボナーラ自体が、得意な味ではないんだけど、でも美味しく食べられましたよ。ただね、量も控えめ。今まで食べてた量に比べたら、あまりの少なさに唖然。あっという間に食べ終わってしまう。物足らない気持をぐっと抑えつつ、夕食終わり。胃袋が縮んで慣れれば、そうでもなくなるのかな。
 普通に食べていたときは、夕食が際限ないくらい大量に食べていたからなぁ。
 それにしても、ダイエットとは金がかかるものなり。いや、安くする方法はいくらでもあるんだけど、意思が弱いとか手間を惜しむ気持が出費につながる。
 週末シェフに、何を作って食べようかというのがかなり重要になってきました。ここでまたアホみたいに食べたら意味がないし、でもせっかくだから、ここのところ食べてなかったお肉が食べたい。カロリーは抑えて、でもボリュームはあるというメニューと、自分の食べたいものとの兼ね合いを真剣に悩む今日このごろ。
 あと、雑誌のおまけで、かの有名な『コアリズム』のお試しDVDを入手したので(10分間)、早速やってみました。全然、お手本のように腰が動かない・・・。『みんなのフィットネス』、実はちょっと飽きました。さすがB型。でも結果が出たら、手段は何でもいいや。