週末シェフ

 コアリズムのお試し版をやると、たった10分なのにちょっと汗ばみます。でも、足の長いインストラクターが腰をクイクイ振るのはカッコいいけど、自分の姿はかなり間抜けなんじゃないかと思うたじんこです。そもそも、動きについていけてないし。深く考えると動けないので、とりあえず雰囲気だけでも真似してりゃいいのだ。
 さて、今日の夕飯はちょっとガッツリ系。でも、見た目よりはヘルシーだと思う。キャベツカツ。豚の薄切り肉にレンジでチンしたキャベツを挟んで、衣をつけて揚げます。
 里芋がゴロゴロ出てきたので、里芋とコンビーフのサラダ。コンビーフじゃなくて、使ったのはコンミートだけど、似たようなもんだし、コンミートのほうが安いし。里芋は皮をむいて適当な厚さにスライスして耐熱皿に並べてラップしてレンジで加熱。塩コショウしてつぶして、ちょっとフライパンで温めて崩したコンビーフ(いや、コンミートか)と和えるだけ。里芋とコンビーフ(いや、コンミート)は合うね。煮っ転がしも美味しいけど。
 またもやレタスのサラダ。食べ足りないと思ったら、ひたすらレタスを食え!
 ちなみに、今日の昼食は、コンニャクパスタ(アラビアータ)と、リンゴと、昨日の夕飯の残り(カブとエビの煮物)。煮物は一度冷えてから加熱すると、一段と味が沁みて美味しいですね。カブがトロトロに柔らかくて美味しかった。
 また体重測定しなくちゃ。この2・3日は測定してないのです。毎日測定しなくちゃいけないんだろうけど、短気な私は毎日体重を見てると、ちっとも減らない・ウキー!ってヤケクソになってしまう。毎日ガンガン体重が減ったら、それは逆に病気だ。でも、期間をおいて減ってなかったら、余計にガックリするのか?デブ人生が長いわりに、ちゃんとしたダイエットってあまり経験してないので、なんだかサジ加減がわからん。